2008年5月15日木曜日

ソフトウェア開発環境展

東京ビックサイトで行われた、ソフトウェア開発環境展に行って参りました。

昨年も見にいったのですが、昨年より、コンパニオンの数が多かったですね。
しかも露出の高めの。へそとか足が出てる程度ですけどね。
出展数も年々増えているみたいですし、この業界は景気が良くなっているのでしょうか。

んで、中身なわけですが、どれも金だしてまでも導入したい!ってのはないです。
プロジェクト管理なんて、Tracとその回りのツールを使いこなせば十分ですし、
開発環境なんてEclipseで十分すぎます。

とはいえ、今自分が担当しているプロジェクトだけの視点でいってるんで、
大きいプロジェクトになると、話は別なんでしょうね。
またメーカのお仕事は無理矢理使わされるAPとかあるでしょうし。

んで、結局、隣で行われているWEB2.0マーケティングフェアにいる時間の方が長かったのも昨年と同じ。
Googleさんがいましたが、ブースもちんまりとしてて、中身もAdSenseとかAdwordとか。
なんでわざわざ来てるんだろうって感じでした。
でもGoogleの紙袋もってる人が一番多く感じました。私もその一人でしたが。

収穫の少ない展示会でした・・・

0 件のコメント: