2008年7月30日水曜日

open-flash-chartその2

2月に見つけて以来、結局放置してたわけですが、ちろっと表を表示させる機会があったのでグラ
フに使ってみました。
Javaでですが、添付されてきたGraph.javaで今のところ不自由なく使えてます。

ところが、これ、データ部分はurlで渡さないとダメなんですね。
おそらくFlash内部でそのURLにアクセスしにいって、表示してると思うんですが、それだと、表を表示させる処理と同じ処理をグラフ用に実行しなくては。ってなってしまいます。
PHPでも一緒なんだろうなぁ

しかたないのでTMPに表用のデータでhtmlを出力して、グラフへのURLにはそのTMPのファイルを読みこます(TMPからファイルリードして出力>ファイル削除)処理に。
ダサイ。ダサスギル!キモチワルイ。

あと、日本語が化けてて対処できてなかったんですが、Graphクラスにセットするときに

URLEncoder.encode("ほげほげ", "UTF-8")

で渡すと化けなくなりました。

あと、タイトルのフォントサイズが効かなかったんですが、Graph.javaのset_title(String, String)でなく、title(String, String)のほうだった事実。

0 件のコメント: