2009年1月9日金曜日

Hudson導入にむけて6

Hudsonのビルド結果がTracの全プロジェクトに表示されてしまうことについてちょっと追ってみたのですが、Tracのライムラインに載る情報は、Trac側のHudsonプラグインで設定している[feed_url]を見てるんじゃないかと思われます。

試しに、hudsonサーバの http://server/hudson/rssAllを参照するとビルドのfeedが得られました。



で、ふと、hudsonのプロジェクト毎のページを見てたら、プロジェクト毎のfeedがあるじゃないですか!


さっそくこのプロジェクト毎の全ビルドfeedを登録してみると・・・
タイムラインから全ビルド情報が無くなりました。

なんで?
feedのURLも間違っていないのですが。

4 件のコメント:

かおるん さんのコメント...

各jobの「ビルド履歴」にある「全ビルド」のフィードを使うと言う手はどうでしょうか?

Unknown さんのコメント...

すみません。
このエントリ書いた後に、すぐソレ見つけて、書き直しちゃいました。

で、もどってみたら、かおるんさんからコメント頂いていてしまってたいたようです。

プロジェクト毎のfeedに設定しなおしたら消えちゃったんですよね。全ビルド情報が。
もうちょっと追ってみます。

Unknown さんのコメント...

どうやらpythonからのアクセス時にBasic認証で引っかかっているのかもです。

Unknown さんのコメント...

ん?なんで/hudson/job/rssAllはみれたんだ?