2009年1月24日土曜日

Shibuya.trac 2009新年会

行ってきました。Shibuya.trac2009新年会!!

コレがコレでしたが、行ってきました。

内容は他の方が詳しくメモっていると思うので省きますが、個人的な感想は
  • [u-zさん]TichetDrivenDevelopment。【チケットの無いコミットは許さない】カコイイ!
  • [u-zさん]MS-Project-Trac連携はおもしろいけど、自分には実用的じゃないかな・・・
  • [u-zさん]たしかにチケットの親子関係って明示的にできたらおもしろい!
  • [kanuさん]チケットでのインシデント管理って結局むずかしいんですかね。
  • [hirobeさん]PostgreSQLかぁ。SQLiteの現状で不満はないけど、MySQLならもうちょっと興味もてたかなぁ
  • [かおるん↓さん]結婚式のタスク管理うまくいかなかったのか(´・ω・`)
  • [かおるん↓さん]レスポンスが遅いTracって使われないよね!
  • [かおるん↓さん]初期プロジェクトの大量チケットにTicketImportPluginは良い
  • [oかもとさん]FFネタは中止ですか(´・ω・`)
  • [oかもとさん]Lightningってそれからだったの?!それ
  • [oかもとさん]2.1、待ってます。
  • [こんぴらさん]JamCircle EclipseRCPならリッチなマルチプラットフォームアプリができるですね。いいもん作るな~
  • [Ikkikoさん]ごめんなさい、SAPは触ったことないし興味ないんです・・・でもプラグインがしっかり作り込んであってすごいと思います。
  • [yusi(俺)]チラシの裏でいい内容を飛び入りLTでしゃべっちゃいました。
  • [tachさん]sourceforge.jpさん、お世話になってます。開発人数1人だけってw
  • [高橋さん]技術評論社さん、いつもお世話になっています。
  • [高山さん]Trac赤本の著者!すみません買いたいと思いつつまだ買っていません。
  • [シェアグリッドさん]すばらしい場所提供ありがとうございました。
前回よりもさらに聞いてておもしろい内容でした。
そして2次会も参加。

tachさんの横に座り、sourceforgeにちょっとぐらいの有料(~1000円)でいいから個人でクローズなプロジェクト作らせてって聞いてみましたが、採算が・・・とやんわりと。DESUYONE!
高橋さんからも編集者からみた一般の動向なんかも聞けて楽しかった!

こんな感じ。あとで追加編集するかもしれませんがここまで。

0 件のコメント: