2009年10月17日土曜日

社外勉強会のすすめ

最近、さっぱりサボり気味なのですが、ここんとこいろいろな所の勉強会に顔をだしてます。
直近で出たやつは
・Shibuya.trac
・Devlove
・すくすくスクラム
・HTML5関係
・JavaFX
・Ext.js

最初は技術系な勉強会に顔を出すつもりでしたが、Shibuya.tracから、devlove > すくすく と、agileな流れがあったと思うと、
HTML5関係からGoogleで開催されたTechTalkやhackathonに参加してみたり、と非常に技術者魂をくすぐられる生活になってます。

Shibuya.tracの人々は相変わらずクリエイティブで尊敬できる人々ばかり。
devloveとすくすくは参加すると、いつも新しい熱い人々と出会うことができ、明日からの仕事が楽しみになるような刺激を受けれます。今後も積極的に絡んでいきたいと思う。
自分は発信が得意でないので、いつかは発信側になれるようになりたいなー

また、HTML5がらみで参加したGoogleのTechTalkに受付として手伝わせてもらい、Googleの及川さんと話せたり(といっても言葉を交わした程度ですが)、HTML5の公演でご多忙な㈱あゆたの白石さんや、futomiの羽田野さん(CGIのアクセスカウンターで10年前からお世話になってた!)と一緒に食事できたりと夢のような時間をすごせました。
(半分ぐらいはミーハー気分)
もちろんそのあとのGoogleで行われたHackathonも刺激でした!
すげーよみんな。

ああー素敵だ、社外勉強会。

#Googleの及川さんはその後調べたら、自分が知ってたことよりもっとすごい経歴なのがわかった。くそーもっと話したかった。

0 件のコメント: