2009年10月26日月曜日

そろそろGoogleChrome

いわゆるブラウザの話なわけですが。

私も途中、safariだoperaだと試してはFireFoxにもどってきました。
GoogleChromeがでた当初も試してみましたが、やはりExtensionっていうかPluginがないのがしんどくて、すぐにFirefoxに。

しかし、GoogleChromeもVersionが4になり、Extensionもだいぶ使いやすくなったのでいろいろ試してみました。

参考サイト:しげふみメモ

○Gmail Checker 1.3


アドレスバー(omnibar)の横にアイコンと数字で表示してれくて良い。
リンク先失念。



○GoogleBookmark


http://www.uniformedopinion.com/
Bookmarkletを利用することにより利用可能。


○GoogleNotebook


http://www.google.com/googlenotebook/bookmarklet.html
これもBookmarkletで。公式より。


○はてブ


公式のBookmarklet使えば一発。
http://b.hatena.ne.jp/register

○マウスジェスチャー


http://ss-o.net/chrome_extension/

○extensionのアンインストール


以下のURLより
chrome://extensions/

あとはAutopagerは自分の所で動かなかったので。
あとは今のところブックマークバーとかにあればこと足りたりする。カレンダーとか。

もうChromeでもいいかも。

でもChromeのextensionはまだβ扱いなのか(?)推奨しない機能だそうで。
致命的な感じはしませんが、セキュリティ的ななにかあるんでしょうか。
しばらく試用してみたいと思います。

0 件のコメント: