2009年10月31日土曜日

OSC2009 二日目

というわけで、Shibuya.tracによる二日連続のオープンソースカンファレンス2009への出展です。
お手伝いで参加というか、二日目はセミナーがあるわけでないので、初日と同様にお店番をしてきました。

チラシを手渡ししてもサッとどっかに行かない人に声をかけるようにしてみました。
皆さん、意外と興味があったり悩んでいたりで。

割合的には
15% Tracって何?
10% Tracってこんなんでも使える?
10% Trac使ってみようと思うんだけど
25% Tracの一部使ってるんだけど
20% TracをUnixで使ってるんだけど
10% Trac前使ってた
10% その他

主観ですがこんな感じ?

一番印象に残ったのは、
障害管理としてチケット使ってる > 報告書はExcel > チケットを手動コピー。面倒。> Excelにエクスポートできるよ > なんと! > Excelからチケットへのインポートもできるよ > なんと!帰ったら使ってみる!!

と言う流れで、感動していってくれた人がいたこと。
ちょっとは布教活動できたでしょうか。
自分はこの機能、まだ使ったことないんですがね。

なにはともあれ、関係者の皆様、お疲れ様でした!

0 件のコメント: